人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

fujiの思考回路

もう一回、ビーズ・ビーVol.20のお話。

fujiの思考回路_f0129610_2183442.jpg
「白くたなびく」
お香からゆったりと立ち上る煙。
その流れを、乳白のシードで作りました。


fujiの思考回路_f0129610_2193486.jpg
「月の残る朝」
ウランガラスの輝きは、ゆらゆらしていて、優しい。
優しい乳白のビーズをあわせて、
朝の空気感が出せたらと思いました。
軽さを求めて、トップも乳白のビーズで編みました。


fujiの思考回路_f0129610_2261410.jpg
「朝未 -asamadaki-」
朝焼けの空が、こんな色だったから・・・
柔らかなガラスの光りを大切に。


fujiの思考回路_f0129610_2285975.jpg
「豊穣」
実りを感じる黄色。
ビーズの束を手にした時に感じるもの、
そのままネックレスにしました。



「現代のコスチュームジュエリー」って何?

個性を大切にする現代女性に求めらるものは、
自分の気持ちを大切に出来るビーズジュエリーなのでは?

自分の時間に、自分の為に身に着けるビーズジュエリー。

身に着けて心地いいこと。

自分の気持ちって・・・人によって色々。
色々だけど、今、沢山頑張っている人に
「安らぎ」を感じてもらえたら・・・
ビーズから、元気をもらえたらいいな。

fujiの頭の中の、一人伝言ゲーム。^^
依頼を受けてから、締め切りギリギリまで、考えました。

締め切り・・・一日間違えました。
ご迷惑お掛けしました。
by conte-tantan | 2008-08-24 23:09 | etc