“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

オゥルノット

昨日、オゥルノットのキットを3点アップいたしました。

オゥルノットのオゥルは、目打ちのこと。
目打ちを使って、ビーズとビーズの間の糸にノットを結んでいく手法です。

「ビーズの際にノットを結ぶの、ちょっと大変。」

と仰らずに、是非トライして頂きたい手法です。
糸の作品は、しなやかで、折れ曲がることもないので
色々な使い方が出来て、お勧め。
金属を使うことなく仕上げることも出来るので、
肌に金属が当たるのが苦手、と仰る方にも良いですよ。

新芽は、グリフィンコードを使っていますので、1本の糸を結んでいきます。
リタの実のブレスレットは、6本の絹糸を結んでいきます。

それぞれ利点があります。
そんなことも、感じて頂けたらと思います。

別紙にて、オゥルノットの結び方を添えました。
参考にして頂けたらと思います。
[PR]
by conte-tantan | 2012-05-07 18:48 | 手法