人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

小さなカットウラン

小さなカットウラン_f0129610_18153194.jpg


この画像を見て、ビーズワークをなさる方は
あるビーズを思い浮かべるのではないでしょうか?

FP ジョンキル

ファイヤーポリッシュは、カットしたビーズの表面を
加熱することで加工したチェコのビーズ。
もう説明する必要ないくらい、代表的なビーズですよね。
私も、以前は沢山使いました。^-^

ぱっと見、似ていますが、よく見ると違いが分かります。
カットがシャープで、キラキラしています。

小さなカットウラン_f0129610_18222695.jpg


同じサイズが無かったので、3mmと並べました。
ね?違うでしょ?
色も、並べてみると違いが分かります。

似て非なり。

ビーズの世界は、奥深いです。
それぞれの個性を活かした作品にしたいと思います。

クリアーカラーのビーズは、通す糸によって印象が変わります。
このビーズには、キラキラした感じを活かせる白かな?
いや、ダークな色を合わせてみる?
小さなカットウラン_f0129610_1831537.jpg

いろいろ試行錯誤中。
by conte-tantan | 2011-04-21 18:40 | ビーズ○。