“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

今夜、更新です!

今夜10時。web shopの更新を致します。

今回は、ウランガラスの中でも人気の高いヴァセリン玉を使用した
ネックレスを6点。アップいたします。

黄色いヴァセリン玉。

「葡萄の果汁を集めたら、こんなビーズが出来るんだろうなぁ。」

つい、そんな風に思ってしまう色合いです。
だから、“白葡萄”シリーズとしてご紹介しています。

ガラスって・・・液体なんですって。
結晶化していないガラスは、固体ではなく液体なんだそうです。

形はあるけれど、その中に揺らぐような光を感じるこのビーズは
“ガラスは液体”を目で感じられるビーズかもしれません。


ウランガラスだけでなく、リングもアップいたします。
エッチドカーネリアンに、チベタンターコイズ。
古代玉にマザーオブパール。琥珀、象牙。

ガラスとは違う魅力を、お楽しみください。

みんなみんなお勧めだけど、
個人的にお気に入りで、自分も身に着けているのがこれ。

f0129610_18352332.jpg


マザーオブパールのリング。
古いマーラーに使われていたマザーオブパールです。

マザーオブパールに、どんな印象をお持ちですか?
現行品のマザーオブパールしか、見たことなかったら(私もそうでした)
見方が変わると思います。

石や貝、木の実など天然の素材は、
古くから装飾品として身に着けられてきました。
そして、長く身に着けることで、
どんどんと艶が増したり、変色したり・・・
その変化も、美しい素材だと思います。

ファッションとしてだけでなく、より身近なものとして
身に着けられ、大切にされてきたビーズ達。
新しい受け取り手として、大切にして頂けたらと思っています。

ちょっと長くなりましたが。

お時間ありましたら、ご覧ください。

web shop





f0129610_18451074.jpg


今日の東京は、久しぶりの大雨。
お出かけしていた人たちにとっては、災難だったと思います。

でも。

久しぶりの雨で、色々なものが流れて、少しすっきりしたように感じます。

雲いっぱいの空が、ピンクに染まりました。
不思議な色・・・
[PR]
by conte-tantan | 2010-09-08 18:49 | web shop