人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

小粒の出土ウラン

小粒の出土ウラン_f0129610_1921096.jpg


小粒の出土ウラン_f0129610_1913915.jpg


出土ウランガラス
メタルビーズ

ルチルクオーツ


メタルビーズは、バックだったものを解きました。
きっと数種類の色を使って柄を出していたのでしょう。
ゴールド・グリーン・レッド。ミックスとなっています。
あえて色を分けずに、ミックスのままで。

ルチルクオーツは、3種類を使用しました。



絹糸で長く長く・・・130cm弱。

ロングのままでも素敵。
2連に巻いてボリュームを楽しむのもよいと思います。

小粒の出土ウラン_f0129610_196981.jpg

小粒の出土ウラン_f0129610_1942866.jpg

大粒の出土ウランと合わせて。
小粒の出土ウラン_f0129610_195559.jpg

小粒ウランと合わせて。

2本使いは、とても贅沢。





夕方、ふと見たら
ネックレスを掛けている棒ちゃん(ボディのことね)に
カーテンの隙間から日が差し込んでいました。

素敵!

棒ちゃん、裸のままではちょっと・・・
あわてて傍にあった布を巻いて撮影。
(アイロンかけてないのはお許しを)

このヴァセリン玉。
日の光を浴びた時の色は、本当に素敵。
この色に、昔の人々も惹かれたのではないかと
fuji、強く思います。

小粒の出土ウラン_f0129610_19174248.jpg

by conte-tantan | 2010-09-04 19:18 | ビーズ○。