人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

奈良・京都・大阪

娘と二人旅。してきました。

奈良・京都・大阪_f0129610_1702966.jpg春日大社参道
オレンジ色の花
奈良・京都・大阪_f0129610_1704895.jpg


奈良・京都・大阪_f0129610_173290.jpg原始ハス

ハスの蕾
奈良・京都・大阪_f0129610_1731744.jpg


奈良・京都・大阪_f0129610_1754024.jpg草を食む鹿
大仏殿(階段の上にfujiが居ます)奈良・京都・大阪_f0129610_17103360.jpg













一日目は、奈良へ。
春日大社から、奈良の大仏様を見て、
今回の旅のキッカケとなったお店へ。(このお話は、また別で)
その後、美味しい野菜を使って丁寧に作られたランチを頂き、
サイト巡りで知ったアンティークショップへ。

新鮮な空気と刺激。
物欲(笑)、食欲ともに満たされた奈良でした。

本当に楽しくて、まだまだ居たいと思いました。

夕方には、京都に移動です。

2日目は、京都でプレジャーさんにお会いしました。
宇治の平等院へ。
沢山お話をして、美味しいご飯を頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
プレジャーさん!本当にありがとう!
なごり惜しいけれど、次の目的地、大阪へ移動です。

電車に乗って着いた大阪は、見事な土砂降り。
ひぇ~って思ったけど、地下鉄に乗っている間に雨はやみました。ほっ。


奈良・京都・大阪_f0129610_1711864.jpg通天閣
大阪城にも登りました
奈良・京都・大阪_f0129610_17114032.jpg

奈良・京都・大阪_f0129610_1712119.jpg最後にたこ焼き


娘のリクエストで通天閣と大阪城へ。
(娘は、大のコナンファン)
写真も一杯撮って、満足です。
「たこ焼き、食べたい!」とのリクエストがあり、なんばへ・・・と思ったのですが、
体力の限界!(苦笑)と時間も気になるので、大阪駅の近くで。

2日間で、奈良・京都・大阪
ちょっと欲張りすぎ?な旅でしたが、本当にどの場所も楽しくて、楽しくて、
時間が足りない!って思いました。

また行きたいと思います。


娘も「1週間、居たい。」と言っています。
そして、もう次の計画を練ってます。

だから・・・この夏休み中は、もう無理だって。。。

と、そんな状況で、せっつかれてます。^^;



お世話になりました方々、本当にありがとうございました。
by conte-tantan | 2009-07-28 17:26 | ときどき、お外