人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ビーズ工房 コンテ・タンタン”今日の工房  

淡いウランガラス

淡いウランガラス_f0129610_033154.jpg


ラウンドのビーズは、ボヘミア。ちょっぴりウランを含みます。
でも、ちょっぴり。
淡い、淡い発光です。

作りも、ちょっとあまいです。
でもそこが、イイ感じです♪

間隔は、ランダムに。
配置は、規則的に。

あわせたシードは、オールドヴェネチアン。
ペリドッドのようなグリーンと、クリアーと乳白のMIXです。
この乳白は、技アリです。

淡いウランガラス_f0129610_082333.jpg


お分かり頂けますか?
2層になっているの。

キットを組んでみようかと、思っています。





「ユニ隠し」って言葉。初めて知りました。
「デコ・クロ」は、ちょっと知ってました。

「ユニ隠し」の記事の中に「デコ・クロ」があって、びっくりしました。

ユニクロの服をアレンジする、という結果は同じかもしれませんが
「隠す」と「デコレーションする」
動機の部分が違うと思います。

全然、違うと思います!


キットを作る時、アレンジしてみたくなりませんか?
手持ちのビーズ足したり、サイズを変えてみたり。

「ネックレスを、リングにしました。」
「ストラップを、ペンダントにしました。」
「ストラップを、ピアスにしました。」

こんな風に作り変えて楽しんで下さっているの、とても嬉しかったです。


このロングネックレスも、好きなビーズ足して頂いても面白いとおもってます。
その他のキットも、ロングネックレスを、ショートサイズ&ブレスレットにしたり
トップを変えたり・・・沢山、アレンジして遊んで頂けたらと思います。

手にした方の遊び心を受け入れて、
より自分らしいアクセサリーが作れるキットであったらと思います。


もちろん、そのままお作り頂いても。^-^
レシピ通りに作って頂いて、しっかりと形になるようなキットであること。
これが、まず大前提だと思っていますので。

がんばります。
by conte-tantan | 2009-05-26 00:54 | ビーズ○。